【重要なお知らせ】配送遅延に関するご案内とお詫び
現在、ブラックフライデーや御歳暮シーズンに伴う物流量の増加により、一部地域でお荷物のお届けに遅延が発生しております。お客様にはご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。配送状況については、発送後にお送りしておりますメール中にある「送り状番号」を元に、ヤマト急便の追跡サービスにてご確認いただけますようお願い申し上げます。
»ヤマト急便 追跡サービスはこちら
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
お客様へ大切なお知らせ:年末・年始の受注、発送について
年末年始はご注文が大変混み合いますので、誠に勝手ながら、
2024年12月25日(水)〜2025年1月2日(木)のお届け指定は
お受け出来かねますので、予めご了承ください。
よくあるご質問
商品に関するもの
- 焼き鯖すしの鯖は、国産ですか?(焼き鯖すしの鯖は、なぜノルウェー産なのですか?)
-
若廣の焼き鯖すしは、ノルウェー産の鯖を使用しております。
これは、焼き鯖すしに最も適した特性(脂の含有率など)を持つ鯖を厳選した結果、ノルウェー産の鯖が最適であったためです。
なお、(〆)鯖寿しの鯖については国産の鯖を使用しており、これも同様の理由として、(〆)鯖寿しに最も適した特性の素材を厳選した結果です。
原料の安全性については、厳重な衛生管理のもと、生産者が明確であることや安全な海域で獲れたものであることが確認できたものだけを使用しております。どうぞ、ご安心の上お召し上がりください。
- お寿司のネタの産地はどこですか?
-
上記質問とも重複しますが、「焼き鯖すし」はノルウェー産、「贅沢にぎり巻き極旨ます寿し」「鱒の寿し」はチリ産、「絶品蒲焼きあなご鮨」は韓国産です。「焼き鯖すし【極】」「鯖寿し 匠」「さば鮨【極】」は国産です。
- 商品の消費期限は?届いてからどれくらい日持ちしますか?
-
消費期限は商品、お届け地域により異なります。
「焼き鯖すし」「焼き鯖すし【極】」は製造日を含む4日間、それ以外のお寿しは製造日を含む3日間の消費期限となります。いずれも製造日当日に出荷しておりますが、福岡県を除く九州と沖縄、北海道、青森県は配送に2日要するため、「焼き鯖すし」「焼き鯖すし【極】」以外のお寿しは到着日が消費期限となります。詳しくは各商品ページをご参照ください。
- アレルゲンを教えてください。
-
「焼き鯖すし」のアレルゲンは、「小麦・さば・大豆」です。 (小麦・大豆は添付醤油の原料に由来しています。)その他商品のアレルゲンは各商品ページの「原材料名」をご参照ください。
- 鯖にはアニサキスが寄生していることがあると聞きますが、若廣の商品は安全ですか?
-
はい。アニサキス食中毒を予防する冷凍または加熱の処理(※)を施しております。
焼き鯖は中心が70℃以上になるまで加熱しており、しめ鯖は-20℃で24時間以上冷凍した原料を使用しています。
※厚生労働省ホームページ「アニサキスによる食中毒を予防しましょう」より
- 購入した商品の色や大きさが写真と少し違うのですが。
-
商品につきましては厳選した食材を使用しておりますが、天然物のため若干の違い(色・大きさ)がございます。写真につきましては撮影時の照明の条件やお客様がご覧のモニタ環境等で色味が実際と異なる場合もございます。予めご了承ください。
万一、天然物の個体差等ではなく不良品と思われる場合はお召し上がりにならず、お手数ですがお問い合せページまたはお電話にてお知らせください。
- 舎利が固い気がしますが...
-
低温期やお届けが冷蔵配送となる期間は酢飯が固くなることがあります。この場合、室内の暖かい場所にしばらく置くと美味しくお召し上がりいただけます。
「焼き鯖すし」など加熱できる商品は、箱からお寿しを取り出して、電子レンジで10秒程度温めていただくと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。
- 保存はどのようにしたら良いですか?
-
冷蔵庫で保存すると舎利が固くなる場合があります。20℃を目安に常温で保存してください。
- 冷凍はできますか?
-
商品の性質上、どの商品も冷凍には向きません。
- 一番人気の商品はなんですか?
-
「焼き鯖すし」です。創業以来、不動の人気No.1商品です。
- 「焼き鯖すし」1本は何人分ですか?
-
「焼き鯖すし」は8貫入、酢飯の使用量は180gです。
女性で1.5〜2人分程度、男性で1〜1.5人分程度を目安としてご案内しております。
- 「柿の葉寿し」の葉っぱは食べられますか?
-
葉っぱは食べられません。お寿しは柿の葉からはずして、お召し上がりください。
- 若廣商品はどこで販売していますか?
-
若廣工場直売所にて直接お求めになることができるほか、羽田をはじめとした空港や、高速道路のサービスエリア、各地の百貨店催事等で出店しております。
詳しくは取扱店紹介ページをご参照ください。
また、催事への出店情報は、催事情報ページをご参照ください。
購入方法等に関するもの
- 商品の返品はできますか?
-
申し訳ございませんが、商品の性質上、商品発送後のお客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできません。
返品は、お届けの商品がご注文の商品と異なる場合や不良品の場合のみの対応となります。このような場合には、お手数ですが当店【0120-89-3844】(受付時間9時〜17時)までお知らせください。
商品のキャンセル・返品については「特定商取引法に基づく表記」の「キャンセル・返品について」をご参照ください。
- 注文してから届くまで何日かかりますか?
-
ご注文から最短で3日後に発送させていただいております。ご希望のお届け日がある場合は、ご注文から4日後以降をご指定いただけます。
- お届け日・時間帯の変更はできますか?
-
お届け日・時間帯等のご注文内容の変更・キャンセルはお届け指定日の3日前の午前中迄にお願いいたします。
- 商品は冷蔵で届くのでしょうか?
-
通常は常温便でお届けいたします。ただし、夏季(4月下旬頃〜10月上旬頃)は冷蔵便でお届けしております。
- 電話注文で「お試しセット」を注文できますか?
-
「お試しセット」はオンラインショップ会員様限定商品となりますので、お電話ではご注文をお受けいたしかねます。オンラインショップにログイン、または新規会員登録後、ご注文をお願いいたします。
- Paypayの支払い方法が分からないのですが...
-
「支払い方法について」の「PayPay」をご参照ください。
- ショップポイントはいくらで何ポイント付きますか?
-
お買上金額100円(税込)毎に1ポイント付与されます。ショップポイントのご利用は、お買上げ時に1ポイント1円としてお使いいただけます。
- ショップポイントはいつ付与されますか?
-
ショップポイントはご注文時に「仮」ポイントとして付与されます。該当のご注文が「発送済み」となりますと、確定ポイントとして付与されます。
- 若廣のショップポイントとGMOポイントは別ですか?1回買い物をすると両方のポイントが貯まるのでしょうか?
-
若廣のショップポイントとGMOポイントは別です。お買い物で両方のポイントが貯まります。
- ギフトにした場合、注文書や納品書は一緒に入らないですか?
-
基本的に注文書や納品書などご購入金額の分かるものは、ご注文者様がご要望の場合のみ同梱しております。
- 領収書は発行できますか?
-
ご注文の際に備考欄に宛名とともに領収書希望の旨をご記入ください。
商品に同梱しお届けさせていただきます。商品のお届け先様がご注文者様と異なる場合は、別途ご注文者様へ郵送させていただきます。
ただし、お支払い方法が代金引換の場合は、運送会社からお渡しする伝票(送り状)の控えが領収書となります。
- 複数件を一度に注文できますか?
- お手数ではございますが、1件ずつご注文をお願いいたします。
- オンラインショップの退会方法を教えてください。
- オンラインショップの「マイアカウント」より「退会する」をご選択ください。
その他
- コンビニ払いはできますか?
-
コンビニ決済はオンラインショップでのみご利用いただけます。この場合は先払いとなりますので、ご入金確認後、商品を発送させていただきます。
詳しくは「支払い方法について」をご確認ください。
- 電話注文でクレジット決済はできますか?
-
クレジット決済・コンビニ決済のご利用は、オンラインショップからのご注文に限らせていただいております。
- 取扱店での商品取り置きはできますか?
-
お手数ではございますが、お客様から直接該当店舗へご連絡をお願いいたします。
取扱店の電話番号は「取扱店紹介」をご参照ください。